読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RenのGAME BOX

群馬を中心としたポケモンGO情報を発信!

【第4km】レベリングのすゝめ


こんにちは。今回はレベリングについてちょっとお話をしようと思います。
TL40になるまで努力したことやおすすめのスポットなどをご紹介していきます!


進化マラソンは外でやる!

これは簡単な話、進化マラソンを家でやると作業感が強く眠くなってしまうためです。
また、ルアーを焚きながらゴプラを使って進化マラソンをしながら歩くとおよそ1.5倍の経験値を稼ぐことが可能なので二度お得ですね♪


個体がなくなったら集める!

当然の事ながら進化マラソンをしていると個体がなくなってきます。そんな時は手動捕獲、おこう、しあわせタマゴを駆使してアメ25個までで進化ができる個体を集めましょう。

・アメ12個
ポッポ、ビードルキャタピー
・アメ25個
コラッタ、オタチ

この辺りは街中によく出現するのでオススメですね♪もちろんカーブグレートを忘れずに( ̄∇ ̄)


ルアーを炊こう!

説明は不要ですね♪ただ炊くのではなくルアーでは2分半に1匹ポケモンがスポーンするのでこれをいかに無駄なく捕獲する事が大事です。
私の地域ではポケストップ6点がルアー効果の限界点かと思います。


ゴープラスを有効活用しよう!

とても便利なツール、ポケモンGOプラス。移動中には欠かせないツールとなっておりますね♪
ゴプラは先に挙げた進化マラソン中とボール回収に特に真価を発揮します。
私は基本的にこの2点とレアダッシュ以外はゴプラをつけません!
手動捕獲とゴプラでの捕獲経験値効率は比べる価値すらないです。
なのでめんどくさがらずにヤミカラスでもなんでも手動捕獲がいいかと思います♪


最後に

ちょっと漠然とした記事になってしまいましたが実際これで難なく経験値を稼げていますので少しでも目に止まればと思い記事にしてみました!個々のプレイスタイルや環境の大きな違いで色々なレベリングの仕方がありますので自分のプレイスタイルにあった楽しみ方をするのが一番ではないでしょうか?
役に立つ情報はみなさんとどんどん共有していきたいですね♪
次回もお楽しみに!


ではでは。