
RenのGAME BOX

群馬を中心としたポケモンGO情報を発信!

【第2km】公園データベース「前橋公園」

こんにちは。
各回に渡って群馬県、埼玉県でよくお世話になっている公園の情報をつらつらと記事にしてみます。
今回は前橋公園をご紹介します!

目次

前橋公園ってどんなところ?



公園内に日本庭園や指定文化財の「臨江閣」などがある緑にあふれた公園です。前橋県庁のすぐそばで、東部には児童遊園地のるなぱぁくなどもあり、週末は家族連れでとても賑わっております。
ちなみにさちの池は群馬県の形をしていますよ♪





前橋公園のポケモン事情



リリース当初は日本で数少ないミニリュウの巣として何百台も止めることのできる駐車場が満車になるほどの賑わいを見せていました。その後の巣が今でも不遇続きですが周回のしやすさから休日の昼間はまだまだ盛り上がっています。水ポケモンミニリュウが多く出現します。
ポケモンGO非公式世界大会では3名程優勝者が出ているんですよ♪

前橋公園データ

巣のポケモン ヒトカゲ 7体/1h
ポケストップ 22
ジムの数 2
ポケソース数 80
水ソース数 26
巣のソース数 17

補足

注意点や周回のコツなどを取り上げてみました。

・段差が多いのでなるべく使わないように歩く
・南口〜北口はレベリングやポッポコラッタなども多く出現する