
RenのGAME BOX

群馬を中心としたポケモンGO情報を発信!

【第4km】レベリングのすゝめ


こんにちは。今回はレベリングについてちょっとお話をしようと思います。
TL40になるまで努力したことやおすすめのスポットなどをご紹介していきます!


進化マラソンは外でやる!

これは簡単な話、進化マラソンを家でやると作業感が強く眠くなってしまうためです。
また、ルアーを焚きながらゴプラを使って進化マラソンをしながら歩くとおよそ1.5倍の経験値を稼ぐことが可能なので二度お得ですね♪


個体がなくなったら集める!

当然の事ながら進化マラソンをしていると個体がなくなってきます。そんな時は手動捕獲、おこう、しあわせタマゴを駆使してアメ25個までで進化ができる個体を集めましょう。

・アメ12個
ポッポ、ビードルキャタピー
・アメ25個
コラッタ、オタチ

この辺りは街中によく出現するのでオススメですね♪もちろんカーブグレートを忘れずに( ̄∇ ̄)


ルアーを炊こう!

説明は不要ですね♪ただ炊くのではなくルアーでは2分半に1匹ポケモンがスポーンするのでこれをいかに無駄なく捕獲する事が大事です。
私の地域ではポケストップ6点がルアー効果の限界点かと思います。


ゴープラスを有効活用しよう!

とても便利なツール、ポケモンGOプラス。移動中には欠かせないツールとなっておりますね♪
ゴプラは先に挙げた進化マラソン中とボール回収に特に真価を発揮します。
私は基本的にこの2点とレアダッシュ以外はゴプラをつけません!
手動捕獲とゴプラでの捕獲経験値効率は比べる価値すらないです。
なのでめんどくさがらずにヤミカラスでもなんでも手動捕獲がいいかと思います♪


最後に

ちょっと漠然とした記事になってしまいましたが実際これで難なく経験値を稼げていますので少しでも目に止まればと思い記事にしてみました!個々のプレイスタイルや環境の大きな違いで色々なレベリングの仕方がありますので自分のプレイスタイルにあった楽しみ方をするのが一番ではないでしょうか?
役に立つ情報はみなさんとどんどん共有していきたいですね♪
次回もお楽しみに!


ではでは。

5月3日、ついに…‼️

こんにちは。
5月3日、ついにTL40を達成致しました!
私事の勝手な都合で14名もいつメンの方々が集まって下さり多くのお祝いをいただき感無量でした。ありがとうございました!

しばらく実感が湧かず、意外とびっくりしました笑
でも振り返ってみると真冬の吹雪の中誰もいない前橋公園で深夜までがんばったなぁとか、思い出せばキリがないのですが一貫して楽しかったです♪( ´▽`)
TL40になって思ったのが、


なんて晴れやかな気分なんだろうって。


これは恐らく経験値稼ぎの呪縛から解放されたからでしょう。
この世界に是非来て欲しい。応援してくれたように自分も応援していきたいと思います!

これからの目標は、、、

・AR図鑑コンプチャレンジ
・ジム戦
・年内3000万

を目標に頑張ります!
情報発信も頑張らなきゃね♪
これからも皆様よろしくお願いします!




巣の変更のお知らせ(5月4日最新版)

こんにちは。
金銀実装後6回目の巣の変更がやってまいりました!
実際に見て歩いた群馬県や埼玉県、栃木県の一部地域の巣と呼べる場所と定点湧きまたは群生している地域を列挙してみました!
また新発見等された場合はコメントをいただけると非常に助かります♪


※実際のポケソース数、時給は捕獲を始めた時間帯により多少の変動がありますのでご了承下さい。また、ポケソース数が30以下の公園は効率が悪くおすすめはできません。。。
巣のポケソース総数からおよそ3で割った数値が時給になります!

目次




高崎市の巣


高崎市の巣です!高崎市は公共施設内のポケモンGOの利用は禁止となっております。職員が注意を呼びかけているそうなのでご注意下さい。

地域 ポケモン 巣のポケソース数 時給
三ツ寺公園---------(北部) パラス 16 4
三ツ寺公園---------(南部) ニョロモ 10 3
かみつけの里------(北部) 8 3
かみつけの里------(南部) ルージュラ 29 5
浜川運動公園 テッポウウオ 31 10
高崎公園 タマタマ 10 3
群馬の森 プリン 50 15





前橋市の巣


前橋市ポケストップがとても多く周回しやすい公園が多いので群馬県の中では聖地とも呼べるのではないでしょうか?
また、金銀ポケモンの実装により巣のポケソースが減ってしまった公園もあります。


地域 ポケモン 巣のポケソース数 時給
前橋公園 オムナイト 18 6
敷島公園〜バラ園 ウパー 50⤴︎ 15
群馬フラワーパーク レディバ 45 10
大室公園 ロコン 66 15




伊勢崎市の巣


伊勢崎市は広く効率の良い公園が2ヶ所あり周回にオススメです♪

地域 ポケモン 巣のポケソース数 時給
境ふれあいパーク オムナイト 39 15
華蔵寺公園 オムナイト 66 15
市民の森公園 ロコン 24 8




その他地域のオススメの巣


前橋市よりおよそ50km圏内の巣を紹介していきます!こちらは時給が30匹を超える公園もあるのでオススメです!

地域 所在地 ポケモン 巣のポケソース数 時給
安中スポーツセンター 安中市 ワンリキー 24 10
矢瀬親水公園 月夜野 ディグダ 27 10
太田市北部運動公園 太田市 サンド 25 8
多々良沼 館林市 デルビル 60⤴︎ 30
本庄総合公園 埼玉県 ヤンヤンマ 45 15
熊谷文化公園 埼玉県 ストライク 50⤴︎ 30
古代蓮の里 埼玉県 リングマ 50 17
さきたま古墳 埼玉県 ガーディ 36 12
足利フラワーパーク 栃木県 ワンリキー 48 16




群生地や定点湧き





続いてポケソースが少なめのいわゆる群生地や定点湧きと呼ばれる地域を紹介していきます!
定点湧きに関しては巣の変更で消える可能性が高いです。ポケモンの記載がないものは未確認です。また、新たに地域を見つけ次第順次追記していきます!



地域 所在地 ポケモン
烏川緑地 高崎市 ムウマ
乗附緑地 高崎市 マダツボミ
吉井いしぶみの里 吉井町
もてなし広場 高崎市
菊池サッカーラグビー場付近 高崎市
こども公園 前橋市 ケーシィ

紆余曲折。

こんにちは。
GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日夜前橋公園でルアーフェスがあります!
(過去ブログ参照)
そこでTL40を迎える予定なんですが、ここ数日苦悩というか感情のコントロールが非常に難しく、さながらスポーツの試合前のあの緊張感や期待と不安が入り混じって気持ちが高ぶってます。
ツイッターの方でもお騒がせをしてしまいすみません。
当初はかゆいところに手が届くようなポケモンGoの情報を発信していました。
初心に帰り明日からまた情報を発信していこうと思っております。
公式データ以外基本的に独自の調査と検証に基づく情報を発信していますのでこのスタンスは変わらずマイペースで頑張っていきます!
紆余曲折ありましたが少し気持ちがまとまってきたのでこれからもよろしくお願いします!

【第9回】LURE FES 〜Runway to TL40〜



こんにちは。
GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月も楽しいルアーフェスのご案内をお届けしてまいりたいと思います!!


DATE:5月3日
TIME:20時〜
At:前橋公園


※イベントに際してのおねがい※

・礼儀やマナー、最低限の常識を守ってプレイしましょう。ご一緒いただけても守っていただけない方は今後交流をおことわりしております。
・迷惑駐車はおやめ下さい。
・タバコは所定の場所でお願いします。
・声を掛けあい、並列ではなく縦列でなるべく歩き他のプレイヤー様に迷惑をかけないようにしましょう。
・レアポケモンが湧いたらみなさまに聞こえるように声を出してみましょう♪

当たり前の事ですが、大事な事なので何度でも何度でも言います。


★イベント初参加大歓迎!★
TwitterのDMでいつでもお待ちしておりますのでお気軽に連絡下さい♪
@TL39Mまでどうぞ♪( ´▽`)


ポケモンと出会って約9ヶ月。始まりのあの地前橋公園でとうとうTL40を迎えます!
そして今回、初めてお会いしたガチ勢のあのお方と前橋公園を満開にします!!

当初前橋公園を一緒に盛り上げてくださったくろすさん、つば九郎くん。
お会いする事は稀になってしまったけれど、彼らがいなければ自分は前橋公園を盛り上げていくきっかけなど当然なかったです。
輪が広がるうちに対人恐怖症も克服でき、いつしかアクティブな活動をするようになっていきました。
皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

TL40になってからも出会いを大切にしポケモンGOを楽しんでいきます!!

お世話になりました!

こんにちは。イースターイベントみなさまお疲れ様でした!
大盛況でしたね!前橋公園は連日桜、桜、桜!
でした♪( ´▽`)

さて今回、皆様にはお伝えしなければならないことがあります。
私れんはTL40をもちまして、、、
Twitterアカウントを削除し、新たにれん個人としてのアカウントの立ち上げ及びブログメインで活動していく所存です。
ポケモンGOを趣味として見つめ直し仕事や家庭の方を重視して行きたいのと、様々な感情が渦巻いてしまい正直疲れました。。。一度気持ちをリセットさせて下さい。

新アカウントの方は鍵をつけますのでツイートの方よりフォローリクエストをいただければと思います!

新しいアカウントの方ではポケモンだけではなく自由にのびのびと楽しみたいのでそれでも気にしないでいてくださる方はどなたでも大歓迎でフォローさせていただきますのでどうかご理解をよろしくお願い致します。群馬のトレーナーさんや普段仲良くしてくださる方は新たなアカウントの方よりフォローさせていただきますので引き続きよろしくお願い申し上げます!

長くなりましたが皆様の支えや応援がなければおそらくポケモンはもうやっていないことでしょう。たくさんの出会いに感謝です。
ありがとうございました!

【第3km】公園データベース「前橋公園」

こんにちは。
各回に渡って群馬県、埼玉県でよくお世話になっている公園の情報をつらつらと記事にしてみます。
今回は前橋公園をご紹介します!

目次

前橋公園ってどんなところ?



公園内に指定文化財「臨江閣」があり、日本庭園が広がっていて東部に児童遊園地の「るなぱぁく」があります♪水辺が多く、この季節では群馬県最大の桜の名所として有名です。




前橋公園のポケモン事情


リリース当初はミニリュウの巣として駐車場が連日満車になるほどの賑わいを見せていました。夜でも常に街灯があるのでとても周回がしやすくポケストップも豊富にあります♪
水ソースが多いため、ミニリュウ大量に出現します。

前橋公園DATA



巣のポケモン コンパン 6/1h
ポケストップ 22
ジムの数 2
ポケソース数 43
水ソース数 26
巣のソース数 18

補足

注意点や周回のコツなどを取り上げてみました。

・段差が多いのでなるべく使わないように歩く
・南口〜北口はレベリングやポッポコラッタなども多く出現する